-山旅blog-

登山と旅をする

「丘のまち」北海道の美瑛へ!!!


こんにちは!カズです!


2泊3日北海道に行ってきました!

この時期の北海道は結構寒くて
空港についてすぐ場違いだと気づきます、、
なぜなら半ズボンだったからです、、

完全に油断していました

ということで今回向かったのは

美瑛町

北海道上川郡にある町で日本で最も美しい村連合
というのにも加盟しているみたいです!!



1番最初に行ったのは
「新栄の丘展望公園」
千歳空港からずっと車を走らせていたので
運転の休憩がてら立ち寄りました!!

お散歩コースみたいな感じで優雅な気分でした
ここはデートとかできた方がいいのかな、、
父と2人で歩くには何か変な気分でした笑

そこでたくさんのひまわりを見つけました!!

f:id:kz-920-y:20191005210602j:plain

f:id:kz-920-y:20191005210629j:plain

時期的にもうすぐ終わりかと思いますが
めっちゃ天気が良く、堂々と咲いて見えました!!



次は
「ケンとメリーの木」
向かっている最中はこんな感じの道が続きます

f:id:kz-920-y:20191005211316j:plain


到着したもののが多く
あまりいい写真が撮れませんでした、、

f:id:kz-920-y:20191005211956j:plain



切り替えて次向かいます!!



次は
「セブンスターの木」
実際着いてみると
ん!?どれがセブンスターの木だ!?
みんなどれを撮っているんだ!?

まあこれかな?といった感じで何枚か撮っていましたが
僕が撮っていた木の隣の木ということは
帰ってから気づきました、、、

f:id:kz-920-y:20191005212953j:plain


うん、まあいい感じで撮れたからいいか、、



そして最後は富良野まで行き
夕張メロンの有名なやつを食べてきました!!

f:id:kz-920-y:20191005213325j:plain

1個2000円くらい、、
最高に美味かったです!!!


1人1個ずつしっかり食べました!!!
メロン食べ過ぎて、、、

f:id:kz-920-y:20191005213531j:plain


、、、


というつまらない冗談で今回は終わりです!!!

これからもっといいシーズンになってきます!!
真冬の北海道にも行ってみたいですね



それではまた!!!