-山旅blog-

登山と旅をする

秋の紅葉登山で富士見台高原へ


こんにちは!!


YouTube始めたカズです!!!


今回のブログに書く内容も
YouTubeにアップしてありますので
そちらも見てみてください!!



【登山】初心者登山・秋の富士見台へ



本題に移ります!!


今回は岐阜県中津川市にある
富士見台高原に行ってきました!

標高1,739mの笹におおわれた山で
頂上からは

恵那山

北アルプス

南アルプス

中央アルプス

を見渡す360度の大パノラマを楽しめます!!

登山コースとしては
富士見台から南沢山までの縦走コースです!!


駐車場で準備を済ませてスタートです!!


f:id:kz-920-y:20191114102255p:plain


最初はアスファルトの道を結構歩きます,,

YouTube用に動画を回していたら
あっという間に萬岳荘に到着しました!!

萬岳荘冬季閉鎖していたのでスルーし
山頂を目指して登り進めます!!

少し登っただけで綺麗な景色が楽しめます!!


f:id:kz-920-y:20191120200854p:plain


YouTubeを始めてからは登っている時
何を話そうか考えています笑笑


f:id:kz-920-y:20191120201606p:plain


特に山情報も持っていないので話題作りが大変ですが
振り絞って風景を見た印象なんかの話をしています!


大抵誰が得するんや?って話ですが
これから徐々にまともに話せるようになれればな
って思っています!


15分ほどで神坂小屋に到着します!!
無料の小屋にしてはかなり綺麗
ゆっくり中で過ごせます!!


ここからまた少し登ったら頂上付近まで来れます!


f:id:kz-920-y:20191120202353p:plain


雲海をバックに山を登れるなんて
最高に幸せです,,


f:id:kz-920-y:20191120202813p:plain


そして,神坂小屋から10分ほどで富士見台頂上につきました
ここまでだったら本当に気軽に登れてしまいますね


f:id:kz-920-y:20191120225220p:plain


先ほども書いたように,頂上からは360°山が見放題となっております
ここでは特に休憩はせずに隣の山に向かって行きます!

途中,横川山でコーヒーの休憩を取りました.


f:id:kz-920-y:20191120225830p:plain


ここからの眺めも贅沢で,いい休憩ができました!

ここからは特に眺めがいいとは言えない道が続くました,,
時々,紅葉があったくらいかな,,


f:id:kz-920-y:20191120230037p:plain


結局,南沢山まで行って,あたりが開けていなかったので
そのまま来た道を引き返して富士見台を目指します!

またまた同じ道でかなり退屈になってしまい
ハイチュウを食べながら歩いて行きました.

顎を動かしながら歩いていると
時間があっという間に過ぎた気がします,,

そして,富士見台頂上を通り過ぎて
神坂小屋に戻ってきました!


f:id:kz-920-y:20191120230605p:plain


ここで少し仮眠してみます

うんうん,なかなかの寝心地だ,,


f:id:kz-920-y:20191120233151p:plain


1時間くらいはゆっくり寝られました!!
中で,おでんを食べて夕日目指して出発です!!


f:id:kz-920-y:20191120233331p:plain


この日は一日中雲ひとつない天気で
最高の夕日を見ることができました!

こんな感じです!


f:id:kz-920-y:20191120233519p:plain


感動して,カッコつけて岩に座ってみちゃいました


f:id:kz-920-y:20191120233606p:plain


はい!!
今回はこんな感じで終わりたいと思います


YouTube見にきてくださいね!!


それでは,また