-山旅blog-

登山と旅をする

一気に鈴鹿セブンマウンテン制覇!!

f:id:kz-920-y:20191218081656j:plain


こんにちは、カズです!


ご訪問していただきありがとうございます!

今回はタイトルにも書いたとおり
ついに鈴鹿セブンマウンテンを制覇したので、
それについて書いていこおうと思います!


いつも通りYouTubeの方にも動画アップしてありますので
そちらも見て頂けると嬉しいです。



【登山】初冬の御在所岳に登る・3分でできる山飯



まず、登ったのは御在所岳です!


三重県に位置する御在所岳
鈴鹿セブンマウンテンの中でも
一際存在感があり有名な山となっています。


頂上付近までロープーウェイで上がっていけるので
登山をしない方も簡単に頂上まで上がれちゃいます!


そして登山コースですが
初心者の方から上級者の方まで楽しめるように
登山コースが豊富にあります!


今回のコースは中道コース
中級から上級者向けとなっております。


f:id:kz-920-y:20191218081935j:plain


登り進めていくと徐々に岩が見えてきます!
奇岩珍岩が多いと有名な山だけあって
大きな岩がゴロゴロしています!


まず、負ばれ岩


f:id:kz-920-y:20191218180641j:plain


超大きい岩で隙間は人が通れるらしく
実際に挑戦してみました、、


f:id:kz-920-y:20191218180629j:plain


ん!?


うごか、、


挟まりました、、


なんとか1人で脱出することができましたが
リュックサックを背負って通ることは危険です、、笑


次に、地蔵岩


f:id:kz-920-y:20191218181056j:plain


この岩は合格祈願で有名らしく
絶対に落ちない岩ということで付けられた
らしいです!!


確かに絶妙なバランスで保たれていて
感動しました!!


次はハシゴ場ですね、、


これは完全に滑りましたね
雪解け水のせいか、ハシゴがかなりツルツルになっていました


f:id:kz-920-y:20191218181637j:plain


ここは慎重に通った方がいいですね


頂上が近くなるにつれてだんだん気温も下がってきます


日陰になっているところには氷が見られました!!


f:id:kz-920-y:20191218181808j:plain

f:id:kz-920-y:20191218181818j:plain


こーゆーのを見るだけで雪山への想いが、、、

ああ、早く雪山に登りたいものです、、


すみません、話が外れてしまいましたね


次のポイントは
富士見岩展望台です!


f:id:kz-920-y:20191218182121j:plain

この日は天気は良いものの
空気が少し霞んでいたせいか
富士山は見えませんでした!


f:id:kz-920-y:20191218182255j:plain


完全に晴れていて
空気が澄んでいると
綺麗に富士山が見れるみたいです!



いったん疲れたので休憩です!!


ここでは3分でできる山飯ということで
カップラーメンを作りました!!


f:id:kz-920-y:20191218182655j:plain


誰でも簡単に!しかもすぐに作れる!
最強の山飯だと思います!


f:id:kz-920-y:20191218182716j:plain


まずいわけがない!!!
絶品でした!!!


強いていうなら
あっさりよりも
普通のやつの方が好きですね、、、


昼食を済ませて頂上を目指します
頂上まではこのアスファルトの道が続きます


f:id:kz-920-y:20191218182941j:plain


パパッと登頂し、コーヒーブレイクをして
今回は終了になります!!


f:id:kz-920-y:20191218183048j:plain

f:id:kz-920-y:20191218183106j:plain


コーヒーの方で
詳しく見たいということであれば
こちらも動画にしてありますので
見て頂けると嬉しいです!!



【登山】休日に山でコーヒーを淹れる・キャンプ道具で作るこだわりのコーヒー



さらに


はてなブログからきました』


コメントして頂けると
本当に嬉しいです!


他の動画に関してもコメント大歓迎なので
お待ちしておりますね!!


そして最後に二枚だけ
雨乞岳の写真を載せておきます!


f:id:kz-920-y:20191218184046j:plain

f:id:kz-920-y:20191218184120j:plain


雨乞は霧氷がすごく綺麗で
比較的登りやすくよかったです!!
写真これくらいしか撮っていないので
これくらいで終わりたいと思います


少し雑になってすみません!!


それでは、また